ブログ BLOG

☆広島&岡山の旅 倉敷へ

おはようございます、受付の松井です♥akn♥

今日は11月11日!!2ぞろ目の11時11分を狙いましたが、逃してしまいました笑


広島and岡山の旅日記も、最終日になりましたあせ

最終日は、岡山から電車で20分くらいの倉敷へsao☆溜め息

駅からてくてく歩いて、倉敷の景観地区に到着パンさん/歩く♪*。♪。*♪*。


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ

こちらには、個人の収集でできている大原美術館や、キャンドル作り体験などできる倉敷アイビースクエアなどがありますカメラ


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ

アイビースクエアは、名前の通り、蔦の這う建物があちこちにミント


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ

大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ

景観地区には、真ん中に小川が流れていて、白鳥がひと泳ぎしてましたtori

雰囲気ありますよね~キラキラ


倉敷の目玉・大原美術館へパンさん/歩く♪*。♪。*♪*。


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ

日本ではここにしかないスペインの画家エル・グレコの作品や、アンディ・ウォーホールの描いたマリリン・モンロー、日本の近代美術など、幅広い展示ですaya

あの、「麗子像」もあります!!怖い~びっくりといいながら、ついつい見ちゃうんですよね笑い100%

個人でこんなに集められるなんて、なんてお金持ち・・・


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ


この美術館には、素敵な喫茶店もありますコーヒー


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ

お昼にはすべて手作りというカレーをいただきつつも、みたらしを食べながらブラブラ街歩き♥akn♥

このあたりでしかとれない、ままかりという小魚のゆずポン漬け(でも、「国産」記入のないものは、やっぱり国産ではないそうですあせ)や、ゆず醤油を購入おしょうゆしょうゆ

こちらのほうはお醤油のお店も多く、この他にも牡蠣醤油牡蠣と、だいだい醤油(だいだいは、ミカン科の果実ですみかん)もすでに購入済みですミッキー1日1本ペースで醤油ゲット・・・いったい何に使うんでしょうかね・・・ぶー


そろそろ、帰り準備のために岡山へ!!

新幹線の時間まであと2時間0溜め息ギリギリまで満喫します♥akn♥♪*。♪。*♪*。