院長/歯科医師

早野 博志Hiroshi Hayano

大曽根歯科アッシュは専門分野の知識、技術を生かし、時にはチームを組んで、難しい症例にも積極的に取り組んでいます。治療から予防まで、多くのニーズにお応えできる環境を整えています。歯と身体には密接に関係があるといわれています。歯をお治しすることで皆様の心身の健康に多くの影響をもたらします。身体の健康に関わることはもちろんのこと、口元のコンプレックスが解消され、笑顔を取り戻される方もみえます。最近では、認知症予防、糖尿病や高血圧などの生活習慣病との関係も研究され、生涯しっかり噛むことの重要性がさまざまな分野から報告されるようになってきました。 皆様の健康と歯を大切にする想いをしっかり受け止め、スタッフとともに、解決に向け努力してまいります。今後ともよろしくお願いいたします。みなさんとお会いできることを楽しみにしています。

1999 愛知学院大学歯学部卒業
1999 愛知医科大学病院歯科口腔外科研修医
2000 愛知医科大学病院麻酔科救急救命科研修
2001 愛知医科大学病院歯科口腔外科勤務
2002 浅井病院勤務
2006 なぎさ歯科クリニック勤務
2008 ステーション歯科矯正歯科勤務
2011 大曽根歯科アッシュ開設
所属学会など
  • AAID(アメリカ口腔インプラント学会)専門医
  • 臨床研修指導医
  • 口腔外科学会
  • 愛知インプラントセンター
  • 5D-Japan会員
  • Hoips会員
  • その他国内外の学会参加多数

施設紹介

コノミヤ砂田橋店2階

茶屋ヶ坂駅徒歩4分のコノミヤ砂田橋店の2階が当院になります。お車でお越しの際は、コノミヤの駐車場をご利用ください。また、駐車場のスロープより2階駐車場に停めて頂くと直接当院にお越し頂けますので大変便利です。

コノミヤ砂田橋店2階
明るくゆとりある待合室

他の患者さまとの、距離感を気にすることなくお待ちいただけるように、当院の待合室の椅子は、全て一人掛けになっております。
また、歯科医院特有の嫌な臭いがしないように配慮しております。

明るくゆとりある待合室

患者さまの安心と信頼を大切にしています。

患者さまとの信頼関係のためには、コミュニケーションが何より大切と考えています。
カウンセリングルームを設け、じっくり丁寧にヒアリングを行い、治療方針のご説明にも時間をかけています。患者さまお一人お一人の声に耳を傾け、ご要望をくみ取りながら、最適な治療方法を決定していきます。

患者さまの安心と信頼を大切にしています。
EBMに基づいた治療を行っています。

医療の世界は常に進化しています。
新しい治療方法、最新の検査設備、新しい薬の開発。
これまであたりまえだった治療方法が、現時点で必ずしも正解とはいえません。
どういった場合にどのような治療方法が最も効果があるのか、幅広い患者さまを対象に行われている調査研究結果に基づいた治療方法を選択しています。(EBM:Evidence Based Medicine)
当医院では、EBMに基づいた治療をご提案することをお約束いたします。

プライバシーもしっかり確保

明るく開放的な診療室の診療チェアーは、半個室になっておりますので安心して治療を受けていただけます。
また、各診療チェアーの奥に個別ロッカーもご準備しておりますので、お仕事や買い物帰りのお荷物も安心です。

プライバシーもしっかり確保
歯周病予防などのケアに力を入れています。

痛みを取り、不具合を治すために歯の治療を行うことはもちろんのこと、歯周病予防のための定期的なケアに力を入れています。
日本臨床歯周病学会認定衛生士の資格を持つスタッフが、丁寧にご説明して、患者さまのお口の健康をサポートいたします。

安全で確実な治療

より正確な診断を行うために、3D・歯科用CTを導入しております。特にインプラント治療においては、CTによる骨の状態の診査・診断は不可欠です。
また、被ばく線量が少なく難症例にも対応できる3次元画像のCTを採用しています。

安全で確実な治療