名古屋市東区にある大曽根歯科アッシュのクリニック紹介

クリニック紹介 CLINIC

地域に根付いた歯科診療で
皆さまのかかりつけ歯科医院に

大曽根歯科アッシュでは「しっかり治して、きれいで長持ち」を基本として、
これからも日々研鑽を積み、お口の健康から心身の健康維持へと繋げていけるような医療を追求していきます。

口腔外科治療で培った
技術を地域医療へ

これまでの大学病院口腔外科で得た技術と豊富な臨床経験のもと、患者さまお一人おひとりのお口の健康をしっかりお守りし、幅広いニーズに応えていきます。

安心いただける治療

より正確な診断を行うために、被ばく線量が少なく難症例にも対応できる3次元画像のCTを導入しております。特にインプラント治療においては、CTによる骨の状態の診査・診断は不可欠で、確かな診査に基づいた緻密な治療計画を患者さまにお示しいたします。

多くの治療オプション

虫歯や歯周病治療はもとよりインプラントや矯正治療、審美治療など多様な患者さんのニーズにお応えすることができます。

お口の健康を
トータルサポート

痛みを取り、症状を改善するために歯の治療を行うことはもちろんですが、治療のあとの日頃のメンテナンスをお手伝いします。特に歯周病は痛みもなく知らぬ間に進行し気付いたときには大切な歯を失ってしまいます。日本臨床歯周病学会認定衛生士の資格を持つスタッフが丁寧にご説明し、患者さまのお口の健康をサポート致します。

砂田橋クリニックモール

コノミヤ砂田橋店には当院の歯科をはじめとして内科・眼科・耳鼻咽喉科・薬局のクリニックモールがあります。お車でお越しの際は、コノミヤの駐車場の2階スロープより直接当院にお越しいただけます。

痛みの少ない治療

歯科医院が怖いと思われるのはチクッとする麻酔だと患者さまは言われます。当院では二段階麻酔法で局所麻酔をする部分に表面麻酔を行ない歯肉の感覚を鈍らせたのち、極細針でゆっくり麻酔薬を注入できる電動注射器を用いて痛みがなるべく出ないように努めます。麻酔が効けば治療中の痛みはなく治療後の痛みは鎮痛剤の内服でコントロールできます。

通院しやすい環境整備

バリアフリー設計BARRIER FREE

ベビーカーや車椅子でも移動がしやすいように、階段の横にスロープを設置しています。

停めやすい広い駐車場WIDE PARKING

駐車場はコノミヤ砂田橋の1~2階をご利用いただけます。

土足のままでSHOESOK

院内へは土足のままでお入りいただけます。

コロナ対策

全チェアー口腔外バキュームと医療用高機能空気清浄機で、
院内の空気を清潔に保ちます。