ブログ BLOG

在宅歯科診療


はじめましてニコニコ

衛生士の福永です。

ブログは初登場です祝


9月に入ってもまだまだ暑い毎日ですが、

皆様体調など崩されていませんか!?

私は在宅(歯科往診)専門でお手伝いしています歯

現在は特別養護老人ホームを中心に

口腔内清掃しています歯みがき


photo:02

在宅では外来のようにチェアーがありません。

なので患者様の無理のない姿勢で口腔内清掃します歯みがき

こちら側の身体の負担も多少ありますが、

無理な体勢の時は「これもシェイプアップのため!!」と

気分を上げて頑張っていますチカラコブ


photo:01

毎週続けるとみるみるお口の中が

キレイになっていくので、

本当に良かったなぁkyahahaと実感します歯


そして何よりもおじいさん、おばあさんの

笑顔にはとても癒されますよ~好

外来にお越しの患者様とは

お会いする機会が少ないと思いますが、

外来もお手伝いしてる日もありますので

質問等ございましたら気軽にお声かけ下さいね歯