ブログ BLOG

がんばれネムノキ☆

こんにちは、受付の松井ですくま


アッシュの入り口には、スタッフの手書き黒板と、オープンの際にいただいた観葉植物があります木


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ

つい最近、通院されている患者さんに、この木は「ネムノキ」だと教えてもらいました♪


夜はぺたんと葉っぱを閉じて、まるで眠るようにみえることから、ネムノキと言うそうですクマへえ

その患者さんのご近所の川原では、大きなネムノキが、ピンク色のきれいなお花を咲かせているそうなんです花


この木も咲くとステキですね~とお話ししてましたが…

なんだかつぼみらしきものが、どんどん育ってきました!!2


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ


この写真だと、栗みたい笑ですが、どうやらここからお花が咲くようです花キラキラ

調べてみると、開花までに何年もかかるケースが多いよう涙

でも、日当たり抜群太陽の場所なので、きっとぐんぐん成長して、きれいに咲いてくれるはず!!2

アッシュの前を通られたら、いちど開花状況をチェックしてみてくださいシャボン玉