ブログ BLOG

親知らず(^^)♪

こんにちは(・ω・)sun* 衛生士の鈴木ですミニーちゃんのリボン


じめじめかたつむりが徐々になくなってきて、もう夏ですね~(^-^)


突然ですが最近!!!親知らずを先生に抜いてもらいました歯

私のレントゲン画像ですおとなくん♪


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ

3D画像でみると・・・・


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ

こんな感じです歯


親知らずはとても歯磨きしにくい位置にあり、

親知らずが虫歯や歯周病に感染すると・・・むしばくん♪

隣の第二大臼歯と言うとても大切な歯を失う原因になってしまいます。涙


そして、骨は若いうちのほうがやわらかいのです!

やわらかい方が、抜歯のダメージが少なく済みますマッチョ


なので、20歳の私は「ダメージが少しでも少ないうちに!」

と思い、抜いてもらいましたピースキラキラ




祝親知らず抜歯記念に受付の松井さんに写真を撮ってもらいましたハート


そして、初公開nipa*アッシュの院長先生です歯♥akn♥



大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ


先生の麻酔はいつ注射したのか分からないくらい本当に痛くないです!おー


そして・・・・親知らずを抜いた直後の私ですマイメロ(笑)



大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ
なぜか笑ってます・・・melo*照


個人差もありますが、私は想像よりも楽に抜けました歯


この調子で残りの親知らずも・・・歯(

先生!!!お願いしますsao☆



親知らずなどの抜歯を怖い、苦手・・・・と悩んでいる方、

ぜひスタッフにお声掛け下さい(‐^▽^‐) 星ちゃん