ブログ BLOG

☆広島&岡山の旅 厳島神社へ

こんにちは、受付の松井です

広島and岡山の旅の続きです♥akn♥

岩国の錦帯橋の後は、今回一番お目当ての厳島神社へ神社


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ


厳島神社のある宮島へは、フェリーで移動なのですが、海の中にだんだんとあの有名な鳥居が見えてくると、ちょっと感動しちゃいます♥akn♥

神社への参道は、誘惑いっぱいの商店街かおニヤリ(そして、ちょっとめげるぐらいの人混みですびっくり

もみじまんじゅう屋さんもみじと、焼き牡蠣屋さん牡蠣がひしめく中、ちょっと変わりダネの食い歩きをディナー


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ

揚げもみじまんじゅうですもみじ

なんだか、揚げ納屋橋饅頭を思い出しました・・・まんじゅうありがちなキラキラ

なんとか誘惑を振り切って(振り切れてないはてなマーク)、厳島神社に到着sei


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ


山盛りの参拝客の波間を狙って、本殿をカメラありがちなキラキラ


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ

まだ満潮時間でなかったので、テレビなどでよく見る水の中の姿ではありませんが、とても雰囲気のある神社です神社キラキラ


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ

帰り際には、夕焼け気味の鳥居も見れました夕焼け

予約制で、宮島の夜間遊覧船もあるようなので、次回は行ってみたいです小舟


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ

せっかくなので、気合を入れて旅行前に「平家物語」を再読炎と思ったのですが、1巻半ばで止まっています笑

来年の大河ドラマは「平清盛」なので、厳島神社はもっと混雑するんでしょうか・・・ムンクの叫び


夜ご飯は広島でお好み焼きをお好み焼き


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ

初めて食べたのですが、皮はクレープ並みの薄さで、キャベツの歯ごたえ抜群!!2美味しい~じゅる・・Wハート

まわりを見ると、食べきれずお持ち帰りするお客さんもいる中、もちろんがっつり完食してきましたミッキー


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ

お宿は広島中心部のホテルで、廊下にさりげなくこんな可愛い照明があったり、なんだかデザイナー設計らしいとかで、期待が高まる中、お部屋に着くと・・・


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ

なぜか、扉を開けるとすぐにガラス張りのバスルームが!!2


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ

全体はこんな感じ


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ

一応ブラインドはついてますが、トイレまで部屋から丸見えですええ!!

デザイナーズマンションが、素敵だけど意外と住みにくいとか聞きますが、こういうことなんでしょうかはてなマーク

女子2人でひたすら写真をとって、盛り上がりましたカメラありがちなキラキラ


明日は、レンタカーで瀬戸内の島を目指しますshoko溜め息