ブログ BLOG

☆広島&岡山の旅 錦帯橋へ

こんにちは、受付の松井です♪*。♪。*♪*。

過ごしやすい季節になってきましたね!!2やっぱり秋は旅紅葉

そんな訳で、先日ちょっと遠出して、広島and岡山まで行ってきましたうひょわくわく


広島までは新幹線で2時間少し0思ったより近い感じです!!2

広島についたら、まずJRとバスで移動して、「錦帯橋」を見に岩国へパンさん/歩く


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ


錦帯橋は木造のアーチ橋で、日本三名橋のひとつなんだとか!!2

1674年に創建されて、何度か、流失と復旧工事を経ているそうびっくり


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ


横から見ると優美なのですが、実際歩いてみると、意外と傾斜が厳しいですどよ~ん

写真奥にうつっている山の上には、近くまでケーブルカーで行ける、岩国城があります城ありがちなキラキラ


山頂に着いて地図を見ると、お城までは「広い道」と「山道」のどちらかを選べるようですパンさん/歩くここはやっぱり「山道」へ笑


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ

こんな道や・・・


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ

こんな道をもりもり歩いていくと・・・


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ

岩国城に到着ですうひょなんだかこじんまりした、かわいらしいお城でした城ありがちなキラキラ

最上階まで登ると!!2


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ

さっき歩いてきた錦帯橋が♪


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ

ハトもこの景色を満喫してました鳥キラキラなんだか貫禄のある後ろ姿・・・

次は、今回の旅のお目当てキラキラ、厳島神社へ向かいますsei