ブログ BLOG

☆プチ美術館めぐり~その1☆

こんにちは、受付の松井ですおんぷ

先日のお休みに、ちょっとだけアートめぐりしてきました0キラキラ

まずは、東京都庭園美術館へ走るパンダはしる


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ


東京都庭園美術館は、1933年に朝香宮邸として建てられ、一時期、外務大臣・首相公邸、国の迎賓館などとしても使われたそうですseiへえ

「フランス人デザイナーが主要部分を設計し、宮内省内匠寮の建築家が基本設計と内装の一部を担当して、アール・デコ様式に日本独特の感性を付け加えています。従来の美術館とは異なり、建物自体が美術品といえます。」とのことキラキラ

おぉ~!!


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ

なんてカッコイイお部屋ええ!!ぎくっ

とても昭和8年の建物だなんて思えません!!


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ

こちらは書斎sao☆シャボン玉

マンガなんて、読めないですね・・・あせ


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ


ちなみに、歴代のロシア皇帝や皇后、貴族が収集したコレクションがメインの、ガラスものの展覧会でしたガラス瓶

きらびやかなシャンデリアやワイングラスなど、1点1点に夢中にキラキラ

私の生活には全く縁がありませんが笑、だんだん、どれが欲しいかな~と妄想の世界に・・・にやりニヤリ


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ

美術館の正面玄関には、ルネ・ラリックのガラスの扉が!!

展示品にも、美術館にもうっとりでしたkyahaha


※写真は、すべて東京都庭園美術館のHPから転用させていただきました