ブログ BLOG

勉強会に行ってきました(・ω・)

歯こんにちは(*^ー^*) 


そして、お久しぶりです!!

ブログの更新をまたまたサボってしまいました(ノω・、)

衛生士の鈴木です♪歯


なので、更新したい話題いっぱいです&(笑)


最近では、土日の2日間、勉強会に行ってきました!赤えんぴつ


(院長先生も、金土日の3日間、韓国まで行き飛行機

インプラント学会に参加していたそうです(`・ω・´)ゞ)



私は名古屋国際会議場に行ってきました♪電車


photo:01


歯石除去で使われるキュレットという道具のシャープニング方法や
患者さんにかかる負担を今よりももっと少なく、最小限に!行っていく方法など
教科書には書いていない、とてもたくさんの事を学ぶことが出来ました☆


photo:02
模型を使った実技の実習もありましたよ!!

同じ衛生士学校だったお友達も一緒だったので、
お友達に撮ってもらいました(*゚ー゚*)かめら。♪♪


2日間の最後には、インストラクターの先生、
グループが一緒の衛生士さんと写真を撮ってもらったり、
賞状ももらえましたよーseiキラキラ

また、賞状などの写真は違う記事に載せますねmelo*

明日は、川澄さんと一緒に歯歯
講習会?にいってきますミニーちゃんのリボン
それもまた、報告ブログ書かせてもらいますピース