ブログ BLOG

☆広島&岡山の旅 尾道と直島へ

さて、広島and岡山の旅、2日目です♥akn♥


まずはホテルでしっかり朝ごはんを食べた後、レンタカーを借りて、尾道目指して出発shoko溜め息

尾道と言えば・・・


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ

尾道ラーメンラーメン

見た目より、こってり気味の濃い味で、ご当地ラーメンの火付け役なんだそうですディナー

商店街をぶらぶらすると、おいしそうな蒲鉾屋さんが!!2


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ


生ものでお持ち帰りは難しいので、その場でパクリseisei


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ

こちらの蒲鉾屋さんには、めずらしい柿の蒲鉾がありましたkaki☆☆見た目もとってもラブリーです☆


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ

素敵なイートインスペースまであって、トースターで温めて食べられるんです!!2品のいい美味しい蒲鉾と、お心遣いに和ませていただきましたakn


次は、瀬戸内の島・直島へshoko溜め息

こちらは、昨年、瀬戸内芸術祭が行われた島で、現代アートの聖地なんだとか♥akn♥

直島へは1時間に1本のフェリーで渡るのですが、なんと車ごと乗れるんですくるま。溜め息

旅感たっぷりで、大興奮!!2


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ


フェリー乗り場に、車が整列してますくるま。溜め息


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ

フェリーがやってきました船


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ


直島までは、20分の船旅ですおんぷ


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ


見えてきました!!2

大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ


あれは・・・


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ

いきなり、草間彌生さんの作品のようですびっくり

この後、堤防にたたずむ、黄色バージョンのかぼちゃにも出会いましたかぼちゃ*


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ

上陸!!2

まさかと思うほど観光客でいっぱいですびっくり

お目当ての地中美術館は、整理券がないと入れなくて、この日はもう整理券配布が終了してしまっていました♥akn♥汗2

この美術館は、景観をこわさないように地中につくられていて、自然光で作品を展示しているんだそうです晴れ

かなりの人気らしく、なかなか入れないとか・・・そう言われると、余計見たいですよねかお

この他には・・・


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ


こちらは、実際に入れる銭湯ですおんせん

店名は「直島銭湯 I ♥ 湯」!!2 「あい・らぶ・ゆ」って笑い100%

浴室内もかなり個性的で、大きな象のオブジェがあったりするそうですぞう

ついつい、お土産用に、「I ♥ 湯」のロゴ入りタオルを買ってしまいました笑い100%

他にも、安藤忠雄さんがデザインした、美術館とホテルが一体になったベネッセハウスや、空き家を改修して作品にしてしまった家プロジェクトなどがあったりします家

家プロジェクトには、元歯医者さんの建物も含まれているそうです歯見てみたかった~!!2


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ


これはベネッセハウス売店横の壁ですおんぷ

こちらも作品で、ベネッセハウスのホテルには、客室などいたるところにアートが点在してるそうですキラキラエステや素敵なレストランなどもあるんですよマッサージ

今度はしっかり下調べして、海とアート(とはいえ、よくわかってませんが♥akn♥えへへ)、それからエステも満喫して、さらにリゾート感を味わってみたいです♥akn♥