こんにちは![]()
10月から大曽根歯科アッシュで勤務している、杉浦と申します。
皆様の口腔ケアをしっかりサポートさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします![]()
早速ですが![]()
「きちんと歯磨きしてるのにむし歯や歯周病になってしまう」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?![]()
そういう方は唾液の状態を知ることで、原因や解決法が見つかるかもしれません![]()
そもそも、むし歯や歯周病は細菌の攻撃因子と身体の防御因子(唾液の質や量)の
バランスが崩れると発症します![]()
しかも細菌の種類や唾液の質や量には個人差があります。
ですから正しい口腔ケアをするのはとても難しい事なんです![]()
自分の唾液はどうなのか気になるところですよね~![]()
そこで当院が最近導入したSMTという唾液検査キットです![]()
![]()
唾液を取るだけで簡単に![]()
今の唾液の質、むし歯菌の量、歯と歯肉の健康や口内の清潔度、口臭まで調べる事が
出来てしまうんです![]()
当院ではお口の状態や傾向を知ることで、一人一人に合ったむし歯や歯周病の予防プランをご提案させていただきますのでご安心ください![]()
![]()
次回もSMTの唾液検査についてもう少し詳しくお話していきたいと思います![]()

