ブログ BLOG

新型コロナウィルス感染予防対策に関するお知らせ

いつも大曽根歯科アッシュにご来院いただきありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、ご来院下さる患者様及びスタッフへの感染防止と
安全を最優先に考慮し、以下の感染予防対策を実施させていただいております。

① 患者様ごとの器具の滅菌、グローブ交換、ディスポ製品の使用。

➁ エアロゾル飛沫感染防止のための口腔外バキュームの使用(全チェアー)。

③ 診療室換気、空気清浄機の常時使用
 →当院が導入している医療機関向けに開発された空気清浄機システム(家庭用空気清浄機の約20~30倍)は、空気中の粒径0.01μm以上のものを素早く強力に集めて除去しています。
 粒径0.05~0.2μmである新型コロナウイルスも強力に除去しています。

➄ スタッフ全員のマスク着用

⑥ ドアノブ、手すり、診療台、チェアまわりの消毒作業

➆ スタッフ及び来院された患者様の体温測定

⑧手指消毒剤の設置

大変ご不便をおかけいたしますが、感染予防対策にご協力の程、よろしく願い致します。

また、「口腔ケアは第二のマスク」と言われているほど、口腔健康管理(歯のクリーニング)はウイルス感染対策への有用性が認められています。
新型コロナウイルスは、口の中に細菌が多い方ほど重症化しやすいことが分かってきています。
歯のクリーニングを行い、口腔内の細菌数を減らすことをお勧めいたします。