ブログ BLOG

芸術作品

こんちには!!
歯科衛生士の川嶋です歯


残暑厳しい日が続いておりますが、

体調などは崩されてはいませんかはてなマーク


さて、今回はちょっとした

オススメのスポットをご紹介しますヒマワリ



これ、何だか分かりますかはてなマーク

実はすべて砂で出来ているんです!!
接着剤は一切使わずに

砂と水のみで作られた作品だそうですびっくり





あの有名な鳥取砂丘のすぐ近くに

オープンした”砂の美術館”には

このような作品が沢山並んでいますkyahaha

細部まで繊細に画かれていて本当に感動しました目


接着剤を使用してないので、

時間の経過と共に形も変化してくるんです砂のお城
最初と最後ではまた違った趣が

出て良いかもしれませんね音譜
しかも、毎年テーマを変えて出展するんですって!!ステキ2


私の毎年恒例行事がまた1つ増えました好

ちなみに今年のテーマはイギリスイギリスイギリスです音譜



是非、生の迫力を体験してみてはいかがですかはてなマーク