ブログ BLOG

☆プラネタリウム☆

こんにちは、受付の松井ですくま ☆


先日、ついに新プラネタリウムに行ってきましたキラキラ

まだ夏休み中に行ったためか、館内は大混雑ですえー

吹き抜けのエレベーターや、リニューアルされた館内展示に、ビックリ!!

旧科学館の、地下の食堂や、大きな鉄道模型を思い出して、ちょっぴりノスタルジックな気持ちに…笑い100%


オーロラが見れる「極寒ラボ」は定員で入れませんでしたが、「竜巻ラボ」はしっかり見てきました竜巻


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ


なんだか、もわもわしたものが出てきました溜め息


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ


だんだん上に上がってきますシャボン玉


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ


竜巻になってます竜巻

見ている方が、みんな同じ表情になってました!!

つい、口があいちゃいますよねにやり


大曽根歯科アッシュ スタッフのブログ


「オズの魔法使い虹」で、ドロシーちゃんのお家が、竜巻に巻き上げられるところを想像してしまいました笑い100%


とうとうプラネタリウムキラキラ

中に入ると、びっくりするくらい広くて、椅子も1人ずつの独立式になってます!!

肘掛もついていて、いい具合のリクライニングにこ

しかも、左右30°回転して、今まで見にくかった場所も見やすくWハート

(でも、アッシュの「ふっかふかチェアー」の座り心地には負けますにやり☆


解説員の方の心地よい声のせいか、いつも聞こえる、気持ちよさそうなイビキ…sao☆それが、この日は聞こえませんでしたえ゛!みなさん、夢中なんですね~♪*。♪。*♪*。
年間パス、買ってしまおうか、本気で考え中ですsei


大曽根歯科アッシュHPはこちら → https://ozone-dc.jp/